

あけまして

新年明けましておめでとうございますおめでとうございます。おめでとうございます。

大事なことなのでつい三回も言ってしまいました。


今は夜の11時なのですが、なんだか無性にラーメンが食べたいですな。




つい先日一本お仕事いただいたわけですが、反省点も多々あれどそれなりにクライアントさんにも満足いただけたようで・・・。
そういう話を聞くとやる気につながりますなー!

帰り際にマネージャーさんに「どんなことでもやりますんで、また何かあったらよろしくお願いします!」としっかりアピール。

マネージャーさん、笑ってるけど、俺マジですよw



あー、ボイスサンプル作って持って行きたいが、どんなのがいいんだろうか・・・。
そして誰に持っていけばいいんだろう・・・?

悩みは尽きませんなー。




ああ、金ないw

いいか、まずは人の顔色をうかがうんだ・・・

新しく始めたビックカメラのバイト。

なんだか色々面倒くさいです。



今まで会社員のようなキッチリしたバイト先は選んだことがなかった私。

今回選んだのは、そんなキッチリ系のお仕事でした。


まぁ何事も慣れなんでしょうが・・・。
精神的に来るものは、今までのバイトでトップクラスですな。

今日社員さんに、「ヒドイところに働きに来ちゃったね・・・」と心底気の毒そうに言われました。

いやいやいやいや!そんなこと言われたらあなたのほうが気の毒ですから!!!www
ええ、今度飲みに行きましょうね!!www
そして耐えられなくなったら辞めましょう!!!www


しかし、今はどちらかというと掛け持ちでやってるもんじゃ屋のほうが面倒くさい。

・・・ビックカメラ一本にしてもんじゃ辞めようかな・・・。

それか両方辞めて、やったことない飲食店のキッチン入るか・・・。

なんか接客業やった後っていつも思うんだけど、接客以外の仕事をやりたくなるんだやなぁ。


それに、今日同じバイトの人に聞いた話だけど、ビックカメラのバイトの一番の魅力である融通の利くシフトが変わりつつあるという・・・。
決まったシフトにちゃんと出て欲しいというありふれたものになるかもしれないと。

つまり急な仕事が入った場合、対応できなくなるかもしれない・・・と・・・?


もしそうなったら、本当に潮時なんだろうけどさ。




一番いいのは本業が忙しくなってバイトできなくなったので辞めますっていう、ある意味寿退社的なものが理想的なんだけどなあ・・・。

モンハン!

明日はとうとう発売日!!

バイト上がりで早速取りに行く予定でございます!

弓矢が楽しくなってきた昨今、今度はどんな武器を使おうか・・・。



集団クエストや単独クエストによって近接武器と遠距離武器の使い分けができるように、一応両方作った方が良さそうだな・・・。

個人的にはボウガンよりも弓矢の方が扱いやすいので、大剣、太刀と弓矢を中心に装備を揃えていこう。




楽しみだなー!!!





近々ボイスサンプル録音して持って行きたい。今年ももう終わりとか早すぎるぜ。

いつになったらバイトしないで生活できるようになるやら・・・。

とりあえず今は焦らず思いっきりやってみる時期なんだろうか・・・。


クラスの奴にも幅が狭い安パイ切りまくりな所を指摘されたし、そういう危ない橋を渡るようなって言ったら聞こえは悪いかもしれないけど、冒険心が足りないのかな。

もっと恐れずに思いっきりやらなきゃなぁ。

この間出来上がった自分のボイスサンプルを初めて聞かせてもらったけど、なんとも出来の悪いことよ。

え、あれだけやったつもりでもこれくらいしか出てないんですか!?って感じだった。
そりゃ感情の振り幅が狭いって言われるわけだ。
最低限出さなきゃいけないラインに乗っかってないんだもん。

まぁ、もっとやらなきゃ成立しませんよってのが分かっただけでも収穫かもしれんがな。

また仕事覚えなおしだな~

さて、バイト探しも一段落。これからは某ビックカメラでお世話になりますよ。


っていうか販売の仕事なんか初めてなんで緊張するなー・・・。
でもまぁ色んなお客さん来るだろうし、人間観察には打ってつけなのかもしれませんな!


時間も自分で決められるし・・・


とりあえず歯医者の予定を忘れてシフト組んじゃったから、明後日に変更届けを出さないと。


いきなりシフト変更届け!!



早く次の仕事こないかなー・・・。

どんどん場数踏んで、とりあえずスタジオ内でガチガチにならないようにしたいですな!!笑

ワイヤーに命はかけられません

今月いっぱいでバイト先が無くなってしまうので、来月に向けて新しいバイト先を探さなくてはいけないのですが・・・


なかなか気になるところは見つかりません・・・。




そんな中、バイト出勤中に携帯で見つけたバイト情報に、日給9000~12000円、実働6.5時間というバイトを発見!!

早速ページを開いてみるとそこには作業着姿の若い男女が景色のいいビルの屋上で笑顔で移った写真が・・・。



ふむ、説明を読んでみるとどうもビルの窓ガラスをキレイにする清掃事業の会社のようです。

とするとこの給料は、高所での危険な作業だから普通より高めに設定されていると思ってよさそうだ。


そんなことを考えながら詳しく業務の説明が書かれたページを開くとそこにはなんと・・・







ワイヤーで宙吊りにされ、命綱に支えられながら足をぶらぶらさせて窓を拭く作業員の姿が!!!






いやいや、危ないなんてもんじゃねえ!!www

そもそも、そこ(宙吊り)にいくまでにどれくらいの恐怖に打ち勝てばいいのかもう想像もつかんよ!!!






そしてそのバイト情報には、締めにこんな一言が。












「決して無理はさせません!」









うん、どうやら僕とは世界が違うようだ。やめとこう。
プロフィール

武内kk

Author:武内kk
毎日仕事の電話が鳴るのを心待ちにして肩透かしをくらうという生活を繰り返すようになった24歳の俺

初仕事も無事終わったことだし、今度は端役じゃなくて主役級の役を取れるように頑張るぞー!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
