FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいか、まずは人の顔色をうかがうんだ・・・

新しく始めたビックカメラのバイト。

なんだか色々面倒くさいです。



今まで会社員のようなキッチリしたバイト先は選んだことがなかった私。

今回選んだのは、そんなキッチリ系のお仕事でした。


まぁ何事も慣れなんでしょうが・・・。
精神的に来るものは、今までのバイトでトップクラスですな。

今日社員さんに、「ヒドイところに働きに来ちゃったね・・・」と心底気の毒そうに言われました。

いやいやいやいや!そんなこと言われたらあなたのほうが気の毒ですから!!!www
ええ、今度飲みに行きましょうね!!www
そして耐えられなくなったら辞めましょう!!!www


しかし、今はどちらかというと掛け持ちでやってるもんじゃ屋のほうが面倒くさい。

・・・ビックカメラ一本にしてもんじゃ辞めようかな・・・。

それか両方辞めて、やったことない飲食店のキッチン入るか・・・。

なんか接客業やった後っていつも思うんだけど、接客以外の仕事をやりたくなるんだやなぁ。


それに、今日同じバイトの人に聞いた話だけど、ビックカメラのバイトの一番の魅力である融通の利くシフトが変わりつつあるという・・・。
決まったシフトにちゃんと出て欲しいというありふれたものになるかもしれないと。

つまり急な仕事が入った場合、対応できなくなるかもしれない・・・と・・・?


もしそうなったら、本当に潮時なんだろうけどさ。




一番いいのは本業が忙しくなってバイトできなくなったので辞めますっていう、ある意味寿退社的なものが理想的なんだけどなあ・・・。
スポンサーサイト

また仕事覚えなおしだな~

さて、バイト探しも一段落。これからは某ビックカメラでお世話になりますよ。


っていうか販売の仕事なんか初めてなんで緊張するなー・・・。
でもまぁ色んなお客さん来るだろうし、人間観察には打ってつけなのかもしれませんな!


時間も自分で決められるし・・・


とりあえず歯医者の予定を忘れてシフト組んじゃったから、明後日に変更届けを出さないと。


いきなりシフト変更届け!!



早く次の仕事こないかなー・・・。

どんどん場数踏んで、とりあえずスタジオ内でガチガチにならないようにしたいですな!!笑

ワイヤーに命はかけられません

今月いっぱいでバイト先が無くなってしまうので、来月に向けて新しいバイト先を探さなくてはいけないのですが・・・


なかなか気になるところは見つかりません・・・。




そんな中、バイト出勤中に携帯で見つけたバイト情報に、日給9000~12000円、実働6.5時間というバイトを発見!!

早速ページを開いてみるとそこには作業着姿の若い男女が景色のいいビルの屋上で笑顔で移った写真が・・・。



ふむ、説明を読んでみるとどうもビルの窓ガラスをキレイにする清掃事業の会社のようです。

とするとこの給料は、高所での危険な作業だから普通より高めに設定されていると思ってよさそうだ。


そんなことを考えながら詳しく業務の説明が書かれたページを開くとそこにはなんと・・・







ワイヤーで宙吊りにされ、命綱に支えられながら足をぶらぶらさせて窓を拭く作業員の姿が!!!






いやいや、危ないなんてもんじゃねえ!!www

そもそも、そこ(宙吊り)にいくまでにどれくらいの恐怖に打ち勝てばいいのかもう想像もつかんよ!!!






そしてそのバイト情報には、締めにこんな一言が。












「決して無理はさせません!」









うん、どうやら僕とは世界が違うようだ。やめとこう。

お台場マッスルパーク、17:00より

日記って、本来毎日つけるもののはずなのに、気がつくと軽く一ヶ月くらい経ってるのが最近の常です。


今日はなんと!新しいバイト先を決めるための面接でございます!!
お台場のマッスルパーク!!なんだか筋肉質になりそうな名前ですね。

ここの雰囲気やシフトの提出期限、職場の雰囲気などが今のそば屋のバイト先よりも上だな、働きやすそうだなと思ったら、こちらにシフトチェンジします!


もうね、同僚のおばさんの無責任発言には頭きたんでね。もう我慢できんと。
全部が全部、むこうが悪いわけじゃないことも分かってるし、こんなことで辞めるなんてもったいないとも思うんですけど、流石に今回はね、もう、本当に無理。

こんなことでバイト先変えようとするなんて初めてだよ!!ああもー!!

我慢の限界

今のバイト先、なかなか時間増やしてくれないからかけもちすることにしました。
まだ連絡待ちだけどね、面接も受けてないし。

先輩からは、今は我慢して仕事覚えて、それからシフト増やしてもらえばいいんじゃない?って言われるけど、正直金ないからそこまで待てないっての。

だったら今の時間のままでいいから、夕方から夜までのバイトを始めるよ。朝から夕方まで蕎麦屋で働いて、夕方から夜までを工場で仕分け作業じゃ!
週3くらいで抑えてやらないと台本読む無くなるような気がするから、とりあえずそれくらいしかやらないけどね(笑)


只今の曲:Rolly Gallager 「Ilysh Tour」より「Tatoo’d Lady」
でした!
プロフィール

武内kk

Author:武内kk
毎日仕事の電話が鳴るのを心待ちにして肩透かしをくらうという生活を繰り返すようになった24歳の俺

初仕事も無事終わったことだし、今度は端役じゃなくて主役級の役を取れるように頑張るぞー!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。