FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクが

最近、一層バイク乗りたい気分なんだが、相変わらず免許取りに行く金がないorz

ってか、無駄遣いしすぎてて、行く機会を完全につぶしてる・・・
今月はちょこちょこ休んでるし、来月のバイト代は普段の2万減といったところに・・・。こんなのでホントに免許とれるんでしょうか?
免許取った後にも、バイク自体も買わなきゃいけないのに・・・。首が回らんわ!



それはそうと、7月の終わりくらいにバイト先の蕎麦屋の店長が、夏の終わりくらいには社会保険とか厚生年金とか加入できるように本社の部長さんに話しておくって言ってたのに、あれから音沙汰がない・・・。

これはどういうことだーーー!!?
次のバイトで問い詰めてみることにしよう。

俺「店長、夏、終わっちまいましたけど」

ってな感じでね。
スポンサーサイト

実は先週の金曜日、実家に帰ってたんですよね。

水曜日の朝に母親から「じいちゃんが入院して危険な状態だから、なるべく早く帰って来て」ってメールが入ってて。今から夜行バスの予約取れるか分からなかったもんだから、1年ぶりくらいに新幹線に乗ってね、帰ってました。

じいさんはひとつ峠を越えたらしくて、母親が俺にメールをよこしたときよりも幾分かマシな病状になってたらしいですが、やっぱりつらそうにしてたのが印象的だったなぁ。良くなってるって言われても俺には少しも実感がわかないけど、とりあえず快方に向かってるなら良かったと安心。




話は変わって、レッスン。先週に今やってる時代劇の台本の録音をしたんですが、もうね、自分が下手すぎて泣きたくなるね。なんで俺主役やってんだろ・・・他の奴に振ったほうが、もっとマシな出来になったと思うのに・・・。

録音終わった後は、そんなことばっかり考えてました。

プロになれる奴って、ホントに限られてて、その中でも一線でバリバリ活躍してる人たちってなると、そりゃもう少ない。
自分がそんな人たちの仲間入りをするところなんて全然想像できない。
今まで、漠然とした自信が自分の中にあって、ただそれに突き動かされるみたいに東京に出てきたけど、このままで俺はやっていけるんだろうか・・・。
今は何も自信に代わるものがなくて、落ち込んでるだけなんだろうか。


こんな愚痴っぽいことを日記に書いてても、時間は過ぎてく。
昔、これと似たようなことをヒデに言ったら、あいつは俺ににボブ・ディランの名言を教えてくれた。

「やらなきゃいけないことを、やるだけ。それだけさ」だってさ。

なんかかっこいいね、全く。

俺のやらなきゃいけないことってなんだろ・・・。


さしあたっては、洗った洗濯物を早く干さなきゃいけないってことなんだろうか。うん。
プロフィール

武内kk

Author:武内kk
毎日仕事の電話が鳴るのを心待ちにして肩透かしをくらうという生活を繰り返すようになった24歳の俺

初仕事も無事終わったことだし、今度は端役じゃなくて主役級の役を取れるように頑張るぞー!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。