FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツートルミン

最近久しぶりに高校時代の部活(野球部)の友達から飯に誘われました。
割と急なことで、なおかつ全然連絡も取ってなかったし、大学群馬のほう(?)だしでいろいろ考えてしまいました。

何を考えたかっていうと、まあ誰か結婚するとか妊娠させちゃったからカンパしようだとか若いがゆえの過ち関係かと考えていました。


当日、友人Hの指定したファミレスに予定より五分ほど前に到着。
・・・まだいやがらねえ。
しばらく店員にじろじろ見られながら入り口の辺りで待ってるとH到着。
前日、彼からのメールでは先輩が一緒に来ると言っていた。
俺はHが俺と会うのにわざわざ連れてくるくらいだから、てっきり俺も知ってる先輩なんだと思っていました。
・・・でも来た人は全然知らない、服部さん(仮)でした。なんでも俺の行ってた高校の先輩らしいんですがそんなこと言われても・・・って感じでした。

とりあえずおぉ久しぶり!初めまして!って感じのあいさつをかわして昼食。腹もたいして減ってないのにミートスパを食う俺。すぐに食べ終わる。

一息ついて世間話にも間ができたころ、Hは本題に移った。


「今、日本はヤバイ」



そんな一言から彼の話は始まった。
彼の話は経済がヤバイってのから始まり、日本で今心配されている複数の地震や3月に降った雪などの異常気象がヤバイ、それによって起こるであろう食糧難がヤバイ、10年後は中国に侵略される・・・



友人Hは日本がヤバスヤバスということを強調。なかなか危機感が伝わりにくかったですが・・・。
そして彼によるとこのヤバイ状況を脱するためにただ一つだけ方法があるとのことでした。
彼はこちらがイライラするくらいのもったいぶりようで俺に知りたいかと聞いてきました。
こちらが渋々うなずくと彼は言いました。







H「それは・・・日蓮の教えに従うことだよ!!!」

俺「・・・・・・・・・・はぁ?」






宗教勧誘かよ!!!orz

Hは日蓮の教えに背いているから日本はいつまでたってもいい方向にいかないんだと約二時間休みなく熱弁。
付いてきた先輩、服部さん(仮)のしつこくいやらしい勧誘に二時間。
勧誘を断るのに一時間。合計五時間。




俺がなにをした・・・orz


断ろうにも、
服部さん(仮)「物事にはすべて道理がある。武内くんが断るのにも理由が存在するんだ。その理由を知りたい」

俺「いや、理由も何も、嫌なんです。宗教関係と政治関係は」

服部さん(仮)「物事にはすべて道理がある。武内君が嫌がるのにも理由が存在するんだ。その理由を知りたい」

俺「・・・いや、だから」

服部さん(仮)「君の誤解を解きたい!!!」

俺「・・・・・・・・・・。」












俺がなにをした・・・orz

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

・・・。

お疲れっした。

いや、マジで(汗

友人Hのこと知ってる別の友人にもこの話するんだけど、あいつらは俺のその時の苦労をあんまりわかってくれないんです・・・OTL

まあ俺も笑い話として話してますしねー♪
プロフィール

武内kk

Author:武内kk
毎日仕事の電話が鳴るのを心待ちにして肩透かしをくらうという生活を繰り返すようになった24歳の俺

初仕事も無事終わったことだし、今度は端役じゃなくて主役級の役を取れるように頑張るぞー!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。