スポンサーサイト


ここが終わりで、ここが始まり

6月28日新栄サンセットストリップにて、BLACK POOLでの俺のステージは最後になりました。見に来てくれて方々には心から感謝します。演奏自体はいつもどおりへたっぴでしたが。


まぁまた出たかったらたっぷり時間かけてオリジナル作って、そんなころには今よりもっとドラムがうまくなっているであろう田淵とまだ見ぬベースとかで出ればいいしねw趣味としてはライブは楽しすぎるし。いつかまた出たいですね。そんなころにはさっちんを連れてwww






さて、皆さんは神を信じますか?



別にアレですよ。宗教にハマったとかそういうのじゃないですよ?俺宗教とか、友人からの宗教勧誘とか大嫌いですから。

宗教は信じていませんが、俺の高校時代の友人で、一部のやつらから神様って呼ばれてるやつがいましてwww
そのニックネームの由来は・・・そう、あれは高校一年のころの話じゃった・・・

当時、うちの近所には300円でお好み焼きが食える結構手ごろな店があったんですよ。その店には仲の良くて家の近い友人2人と俺の3人でよく食いにいってたんです。
そしてある日、高校で仲良くなった友人をその店に呼んで一緒に食事をしたところ、それがきっかけになってその店に月1くらいのペースで友人数名を呼び、みんなで食事をするという小さなイベントのようなものができあがりました。
そのイベントはお好み焼きをみんなで食べることから、通称「焼き」と呼ばれるようになり、誕生日にはみんながお金を出し合ってハッピーでバースデイな友人を祝うプチ誕生日会も兼ねていました。
その「焼き」のメンバーの中に、一人だけ店まで二時間ほどの時間をかけて自転車で来る友人がいました。その上彼は、誕生日の友人にみんなでお金を出し合っておごるとき、俺や他の友人たちが小銭を出し合う中、一人だけ小銭じゃなく札を出すような男でした。

そんな彼は札を出すとき決まってこう言いました。


「全部使い切ってくれよ」


なんて気前がいいのでしょう。ここまで気前のいい友人は俺の数少ない友人の中でも本当に希少価値が高い友人です。
そんな太っ腹な友人を、俺はと呼ぶようになりました。これが彼のニックネームの由来です。


そんな神様が先日の俺のラストライブに来てくださいまして、久々に話をしたわけですよ。まあ久しぶりに会ったんだし、ライブの後の打ち上げで飯でも食いにいくかってことになりまして。ちょうどライブハウスの隣は昭和食堂になっているのでそこで打ち上げをすることに。
ここでも神様は神たる所以を発揮しまくります。俺他2名と神自身の食費、酒代の全てを彼がおごると言いだしたのです。
俺たちは小躍りして喜び、食欲は旺盛になり、終わってみればお会計1万2千円。平然と会計を済ます神のシルエットには後光がさしていました。

060629_0003~0001.jpg

天より降臨なされて晩飯をおごった神と、それに感謝の祈りを捧げる愚民共の図


この金持ち野郎とは今度は9月頃に「焼き」のメンバーで集まって久しぶりにみんなで食って飲んで話してをしようかという企画ができております。予定が知りたい場合は神に直接聞いてください。俺にはメールしてこないように。めんどくさいからね忙しいからさっ☆




ふぅ・・・曲はできてるのに詞が書けないよ詞が・・・。
っていうか養成所の訓練しなきゃ訓練。
みんなライバルみんなライバル。男連中が目立たないから頑張らなきゃいけないなぁ・・・。とりあえずあの2人を超えてやる・・・!あの2人を踏み台にして俺はもっと高いところまで行くんだぁーーーー・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様っすw

ブログ始めました
プロフィール

武内kk

Author:武内kk
毎日仕事の電話が鳴るのを心待ちにして肩透かしをくらうという生活を繰り返すようになった24歳の俺

初仕事も無事終わったことだし、今度は端役じゃなくて主役級の役を取れるように頑張るぞー!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
